推進協では、令和元年度OneDayプレミアムセミナーを実施いたします。このセミナーは、少人数で専門性が高くまた密度が濃い研修を行い、会員企業の従業員のレベルアップを図ることを目的としております。 今年度は“Visionary Change Workshop”をテーマに掲げ、在りたい姿(ビジョン)を明確化し、ビジョンを実現するための行動を習慣化することを企図しております。このため、参加者の方には事前にWeb上で「市場価値測定テスト」を受検していただき、作成されたレポートをもとに、他社参加者との他流試合型のワークショップを通して、描いたビジョンに辿り着くためのプランを策定していただくという、これまでにない画期的ものとなっております。「市場価値測定テスト」はわが国を代表するリーディングカンパニーを中心に、150社50万人以上の受検実績があるもので、自身の強みと弱みを浮き彫りにし、自己変革の起点となるものとして高く評価されています。 セミナーへの参加が、受講者の方に新たな気付きをもたらし、ひいては経営幹部候補として成長される一つの端緒となりうるのではないかと考えております。ぜひともこの機会に明日の企業を担う若手のリーダーの方に受講していただくようお待ちいたしております。 なお、お申込み期限は9月24日(火)17:00(必着)としておりますが、先着順で定員に達した時点で締め切らせていただきますので、お早目のお申し込みをお願いいたします。

Visionary Change Workshop(VCW)

別ウィンドウでPDFが開きます

VCWは「市場価値測定テスト」を受験し、能力レベル、性格タイプなどを把握した上で、過去から現在までの自分の棚卸を行い、価値観や行動規範(バリュー)を確認します。そして、未来の「在りたい姿」(ビジョン)を具体的に描きます。次に描いたビジョンに辿り着くための具体的な道筋(戦略)を策定します。研修後は、策定したアクションプランを行動に移して習慣化・定着化します。「過去・現在・未来」という時系列を踏まえ、研修プログラムは進行していきます。能力・キャリア開発のツイン・ターボ・エンジンである「ミッション」の再認識と「ビジョン」の明確化がメインテーマとなります。


  1. 研修日時  令和元年10月10日(木)9:30~16:30
  2. 研修会場  横浜ランドマークタワー25階 カンファレンスルームG
          横浜市西区みなとみらい2-2-1
  3. 参 加 費   1,000円(当日、会場で徴収させていただきます)
  4. 参加定員  20名(先着順に受講者を決定します。リーフレット裏面の応募上の注意を必ずお読みください)
  5. 申込方法  Word形式参加申込書OneDay2019entry.doc)によりメール(info@suishinkyo.info)またはFAX(045-365-6850)でお申込みください。
  6. 申込期限  9月24日(火)17:00(必着、ただし定員になり次第締め切らせていただきます)
  7. Webページ http://suishinkyo.info/
  8. 主  催  産業技術短期大学校職業能力開発推進協議会
  9. 問合せ先  Tel:045-363-1234  FAX:045-365-6850
          (産業技術短期大学校人材育成支援センター内)