平成28年度 通常総会の結果報告

職業能力開発推進協議会の平成28年度通常総会が、平成28年5月20日(金)14:00から産業技術短期大学校に於いて開催されました。

提出された第1号議案から第4号議案までのすべての議案につきまして、ご承認いただきましたことをご報告いたします。

また、本年度は、役員改選の年度であり、第5号議案において、新役員改選(案)につきましても、ご承認いただきました。任期は2年間(平成28、29年度)となります。会員の皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

※下記リンクをクリックすると、PDFファイルが別ウィンドウで開きます。

平成28年度通常総会 議案書(第1号~第4号議案)
平成28年度通常総会 議案書(第5号議案)

通常総会の写真通常総会の写真

 

また、同日16時から講演会を開催しました。

  • 講師:(株)佐藤満国際経営・農業研究所 代表取締役社長 佐藤 満  氏
  • 演題: 壁を破る発想法  ~「他人・環境責任論」から「原因自分論」への転換 ~

    講演会の案内
    クリックでPDFが開きます

講師の佐藤満氏は、ホンダの販売会社社長、輸入車部長を経て、フォルクスワーゲングループジャパン、日本ゼネラルモーターズ株式会社等の外資系企業で社長を歴任された後、現在は多くの講演や経営診断をされております。

本講演会では、ご著書である「精選 社長の手紙」からお話しをいただき、どんな状況下でも、環境や他人(上司や部下)のせいにしないで実績を出すことの大切さについて、ご講演をいただきました。

会員企業皆様の多くのご参加をありがとうございました。

 

講演会(佐藤満氏)の写真講演会(佐藤満氏)の写真