職業能力開発推進協議会の平成28年度通常総会が、平成28年5月20日(金)14:00から産業技術短期大学校に於いて開催されました。
提出された第1号議案から第4号議案までのすべての議案につきまして、ご承認いただきましたことをご報告いたします。
また、本年度は、役員改選の年度であり、第5号議案において、新役員改選(案)につきましても、ご承認いただきました。任期は2年間(平成28、29年度)となります。会員の皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
※下記リンクをクリックすると、PDFファイルが別ウィンドウで開きます。
平成28年度通常総会 議案書(第1号~第4号議案)
平成28年度通常総会 議案書(第5号議案)
また、同日16時から講演会を開催しました。
講師の佐藤満氏は、ホンダの販売会社社長、輸入車部長を経て、フォルクスワーゲングループジャパン、日本ゼネラルモーターズ株式会社等の外資系企業で社長を歴任された後、現在は多くの講演や経営診断をされております。
本講演会では、ご著書である「精選 社長の手紙」からお話しをいただき、どんな状況下でも、環境や他人(上司や部下)のせいにしないで実績を出すことの大切さについて、ご講演をいただきました。
会員企業皆様の多くのご参加をありがとうございました。